
今週の転職活動について(面接編)

f:id:mchsgngch:20170216225451j:plain

お久しぶりです!

前回の記事にあるように今週は面接三昧でした( ´∀`)

詳しく書くと。。。。。以下の通りです!

 

13日(月)…無し

14日(火)…2社

15日(水)…1社

16日(木)…2社

17日(金)…1社

----------

  合計  6社w

 

いくらニートだからといって、こんな連日で入れなくともねぇw

慣れない転職活動で疲れましたorz

 

転職エージェントに「今週は何も予定入っていないので任せます!」といったのがそもそもの間違いでしたwww

 

まぁでも先週の記事でも書きましたが、エンジニアはスキルマッチの問題であるから、人より早く動いて枠をゲットするしかないとのことでしたので、後悔はしてません。

 

というかむしろメリットが多かった気がしました(^^)

特に感じたのがコレ↓↓

 

  ・転職活動に集中して取り組める(モチベーションの維持のしやすさ)

   →特に一番良かったので赤字にw

  ・時間、交通費の節約(遠方の人は特に重要!)

  ・繰り返し面接を受けることで、面接に慣れる

 

最初は常に面接に追われているのであまり気が抜けませんでした。でもそのおかげでモチベーションを高く保つことができたような気がします(笑)

次第に慣れてくると余裕が出てきて、面接に対してポジティブになり、もっとポートフォリオを修正しようとか、面接準備しようとか自然に思えるようになりました。結果、面接で自信持って臨めるようになりましたね!もちろん1次面接も通るようになりました(^^)

 

性格上ダラダラ長い間転職活動をやるのが好きではないという自分にとってはオススメだったのかもしれませんね!

何事もトライ&エラーですね。今月中に良い報告ができるよう頑張ります!

ではっ(・◇・)/~~~