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習慣になると…

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最近ウォーキングにハマっております。

この年齢だとフツーはランニングとかになると思うのですが、間違いなくウォーキングです!

 

始めたきキッカケは、パソコン漬けのニート生活を送っていたところ、退職時から1ヶ月で4キロ‼️増えたことでした/(^o^)\

高校から今までずっと体型を維持してきただけにあまりにショックでした…

 

このままじゃ、いかん!と言うことでランニングをしようと思ったのですが、以前にもチャレンジした際に三日坊主で続かなかったことがあったので、最初はウォーキングから始めて、徐々に慣らしてからランニングにシフトしようと算段で取り組みました。

 

 

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CMのようにオシャレなウェアを着て、好きな音楽を聴きながら…と言いたいところですが、そもそも収入が0なわけで、テキトーなスポーツウェア。

 

んで手始めに4kmを目標に歩き始めてたのですが、案外簡単に歩けちゃうもので、物足りず5km歩いてしまいました(笑)その後身体が慣れていくうちに、

 

 

5km、7km10km!?とまで飛躍していってしまいましたwww

 

 

なんかもっと、もっと歩いてみよう!アレッ?もしかしたら10kmとかイケるんじゃね?的なノリでここまできました(笑)

 

 

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あと振り返ってみると、途中から音楽からiPhoneポッドキャストに変更したのが良かったみたいです。

 

音楽だとどうしても途中で飽きてしまったりするんですよね。

 

プレイリストとかも作ってみたのですが、その時々で今の気分にマッチした曲がなかなか流れなくて、スキップばかりしてたらイライラしてしまって…

 

それでポッドキャストに変更したわけですが、これがホント良くて、散歩しているオジサンがラジオを聴いている気持ちが良くわかりました(笑)

 

単純に内容がコロコロ変わるので、飽きにくいのかなと💡

 

ご存知かと思いますが、ポッドキャストにはニュースお笑い系や語学学習、自己啓発など色んなものがでているので、楽しいです。また学び系だと、歩きながら学べて一石二鳥ですよね!

 

短いもので数分、長いもので1時間とかもあるので、上手く使えば「これを聴き終わるまで走る・歩く」とか目標を立てると案外距離イケちゃうかもしれませんね。

 

 

長くなりましたが、減量目的とはいうものの、まだ2週間なので痩せる兆候は未だみられておりません。脂肪が筋肉に代わったのだとポジティブに考えてこれからも続けていこうと思います( ´∀`)